0. 記事を書く

yukittyです。

一緒に稼げるブログを作っていきましょう。

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。

今日は何位かな?

ワードプレスでブログを作ることはできましたか?

↓↓こちらを参考になさってください
稼ぐブログを作るには

アドセンスの広告を設置しないなら、アドセンスに関する11と12はスキップです。

アクセス解析ツール(9)、ブログランキング(13)も後からでも大丈夫です。

1~9を済ませたら、

実際に記事を書いていきますよ。

スポンサーリンク

審査用に記事を書く

アフィリエイトをはじめるには、アフィリエイトの案件を扱っているASPと呼ばれる会社に登録しなければなりません。

ASPへの審査にはブログが必要な場合がほとんどです。

ですので、ワードプレスでブログを作ったら、まずは記事を書いていきましょう。

800字以上で8記事くらい書き溜めます。

特化したテーマ・売れるテーマで書く

先にちゃんとブログのテーマを決めてから取りかかります。

そして、テーマなしに800字以上で8記事書くのは大変です。

雑記型か特化型か、という話が常に出てきますが、

初心者ほど、雑記ブログではなく、特化型ブログの方がよいのではないかと思います。

「何屋さん」なのか、はっきりさせるということです。

実店舗だって、何を扱っているのかよくわからないお店に入らないですよね。

アフィリエイトをするためのブログですから、お客さんに見てもらって買ってもらわなければなりません。

アフィリエイトするためのブログでは、必ずしも「自分が何者なのか」といった個性をさほど押し出す必要はありません。

自分はあくまで、アフィリエイター(紹介者)ないしブログ運営者(店長)です。

もし自分が店を開いたとして、「これ私の自信作☆」「オリジナル作品☆」と、自分を押し出して売れるでしょうか。

世間のニーズと噛み合えば、売れるかもしれません。

しかし、カケでもありますよね。

今はカケではなく、論理的に成功しましょう。

できるだけ早く稼げるようになることが重要ですよね?

 

アフィリエイト(ビジネス)が目的ですから、

  • 「これ私の自信作☆」
  • 「オリジナル作品☆」

ではなくて、

  • 「確実に世の中にニーズがある分野の商品」
  • 実際に売れている既存の商品」

を扱います。

ブログでは、それらを紹介するための記事を書きます。

広告文であり、セールスレターですね。

 

たとえばですが、

私は「オンライン英会話」をテーマにしています。

いっしょに勉強している仲間は「幼児教育」です。

どちらも学ぶ系で、いろいろ商品がありますよね。

主役は商品です。

自分、ではありませんよ。

 

しつこいようですが、

扱うテーマは、

世間の人がほしがるもの、お金を払いそうなもの

です。

テーマ設定をいいかげんにすると、あとで行き詰まってきますよ。

ん?

  • 売れるテーマがわからない?
  • テーマを自分で決めきれない?

だったら、

アフィリエイトで成果を上げている人・情報をもっている人に相談にのってもらうといいですよ。

その方が間違いがないです。

繰り返しますが、

売れるテーマを扱わなければ、当然売れません。

稼いでいる人・情報をもっている人にアドバイスをもらって、自分でも扱えそうかつ売れるテーマを選んでみましょう。

コメント

  1. セフィママ より:

    YUKIさん、スピード成功まっしぐらですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました