2. もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使う

yukittyです。

一緒に稼げるブログを作っていきましょう。

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。

今日は何位かな?

ワードプレスのブログは作れましたか?

独自ドメインを取って自分でブログを立ち上げる、というスキルは身につけましょうね。
これからブログでアフィリエイトをしていくなら、必然的にブログを複数作ることになりますから、これは基本スキルです。
はじめは大変ですが、がんばりましょう。

ブログのテーマは1つに絞りましたか?

まずは「売れるテーマ」を選びましょう。
実店舗で仕入れをするなら、売れ筋のもの、ブームが来そうなもの、安定的に売れるものを仕入れますよね?

今回ブログを作るのは、「自己表現」が目的ではないですよね?
アフィリエイトで「稼ぐ」ことが目的のはずです。

きちんと線引きをしましょう。

0. 記事を書く
ワードプレスでブログを作ることはできましたか? ↓↓こちらを参考になさってください 稼ぐブログを作るには アドセンスの広告を設置しないなら、アドセンスに関する11と12はスキップです。 アクセス解析ツール(9)、ブログラ...

前置きが長くなりました(笑)。

今日は、もしもアフィリエイトというASPの
「かんたんリンク」という機能についてご紹介します。

では参ります☆

スポンサーリンク

かんたんリンクとは

この機能を使うと、1つの商品に対して、複数のASPやショッピングサイトのリンクを同時に貼ることができます。

こんな感じです

もちろん、Amazonのリンクも同時で出せますよ。
事前に、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングとの提携が必要です。
以前は、この「もしもアフィリエイト」さんの「かんたんリンク」、使い方が難しかったそうです。
しかし、今は初心者でもカンタンに使える仕様になっています。

もしもアフィリエイトへの登録

ASPのもしもアフィリエイトへアフィリエイターとして登録する必要があります。
その後、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと提携します。
(楽天市場やYahoo!ショッピングは即時です)

かんたんリンク作成画面へ

アフィリエイター登録を済ませたら、
もしもアフィリエイトのサイトにログインして、
「かんたんリンク」をクリックします。
こんな画面になります。

キーワードを入れて検索すると、
候補があらわれます。
 
紹介する商品が見つかったら、クリック☆

その商品のブログカードのイメージの下に表示される
サイト掲載用のHTMLソースをコピーします。
あとは、ブログ記事の掲載したい位置に、そのHTMLソースを貼ります。

広告はこんな感じ
↓↓↓

以上でできあがり!です。

使ってみましょう

これまでもカエレバとかヨメレバ、最近ではカッテネという無料のブログパーツがありました。

しかし、ちょっと使いこなしが難しかったそうです。

このもしもアフィリエイト「かんたんリンク」では、それら人気の無料ツールとほぼ同じことができ、かつ初心者でもカンタンに使うことができます。

ぜひ使ってみてくださいね!

コメント

  1. セフィママ より:

    YUKIさん、勉強になります!
    素晴らしいですね!

タイトルとURLをコピーしました